愛よりも愛してる

when I'm with you,I'm in utopia

Life Goes On

2021年明けました。

f:id:stardust_inmyeyes:20210101182242g:image

2020年は世界的に未曾有の事態に陥って楽しいことの方が少ない一年になってしまったな。2019年、ソウルコンを見てツアーオーラス絶対行きたいとパスポートを取ったのに結局まだ一度も使えていない。ファンクラブもそう。ツアーの案内にどこ申し込もうかなんてワクワクしていたのに結局それもなくなり、ファンクラブに入った一番の理由である「ツアーを申し込む」という行為が出来ずに終わった。そして複雑で年会費が高いファンクラブを更新しただけだ。使う機会、じゅせよ。

まぁ、それでも、2020年の私はバンタンに生かされバンタンのお陰で日々を楽しく過ごすことができました。ありがとう방탄소년단

 

ジミンがON:Eコンで泣きながらメントしていたように、表舞台に立つことを生業としている彼らにとって自分たちが一生懸命作った曲やパフォーマンスをファンに直接見せられず、歓声や反応をダイレクトに感じられないこの状況は本当に辛く苦しい日々なんだろうな。ましてや7周年という特別な想いがある年にこんな事になって本当にやりきれないと思う。それでも葛藤しながらも止まらず前に進み光を与えてくれてありがとう。

この状況にならなかったら出会えなかったであろうDynamiteとBE。どちらも素晴らしい成績や記録を樹立したけど、本当に救われた人は世界中に数え切れないほどいると思う。現に私もその1人。BEに関しては、例え今と同じ熱量でバンタンを追わなくなったり離れることがあったとしても確実に今後も聴き続ける、人生に寄り添ってくれるアルバム。それほど全曲素晴らしい。

f:id:stardust_inmyeyes:20210101190524j:image

2021年は少しでも状況が好転して楽しいことが増えますように。ナムジュンが言っていたようにまた1から始まり、春の日を迎え、今年の年末はもっと近くで共に過ごせていますように。大好きなみんなが沢山の愛を受けながら健やかに日々を過ごせますように。

そして、涙ぐみながらジミンが話した1回だけでもオフラインでのライブが出来ますように。

 

ナムを見習って【容易く挫けたりしない】一年にしていこう

“Do remember they can't cancel the spring.”